Entries



初音ミクオリジナル曲「愛をしよう」について



http://www.nicovideo.jp/watch/sm8618637
■ピアプロにmp3あげました。
http://piapro.jp/hrnr
■製作
作詞/作曲 ヒロナー http://hironica.blog99.fc2.com/
映像 HDLV http://hdlv.tv/
イラスト ぷちでびる http://putidevil.fc2web.com/


んーっと、ほんのちょこっとだけ裏話を・・・

ボカロをやってみようと思った理由はこちらの過去の記事を見ていただきたいのですが
届いたその日のうちにミクをインストールしてその日のうちに曲を作り、
その日のうちにミクを使ってみるという暴挙に出ました。だって、使いたかったんだもの・・・w

動画でミクの使い方が甘いという忠告を受けてますが、「す、すいません!!」という言葉しかなく・・・。
自然と勢いで製作したこともあって後悔はないのですが、次は色々と試して見たいなぁとか思ったりしてます。
ギターは結構がんばったような気がしないでもない。全てが勢いでした。
僕はメロトロンが大好きでメロトロンに反応されてる方もいてちょっと嬉しいっす。

今、リンを使った楽曲を製作中です。動画の関係もありいつアップできるか解らないですけど
ボカロでの発表は本当にまったりと気軽にやっていけたらなーと思ってるのでお付き合い宜しくお願いします。

あ、ちなみにHDLVに動画をお願いした経緯ですが
もともと僕が動画をつくるつもりでHDLVに製作のやり方を軽く教えてもらおうと思ったら
「ヘイヘイ!!ちょっと俺がやってやろう!」みたいな事になりましてお願いした感じです。
HDLVも僕も互いに尊敬しあうような感じだったりしなかったりするので
こんな感じに製作が始まるのはやはり嬉しいですね。

動画の製作はHDLVもお仕事が忙しかったりする人なので
あまり時間をかけないでくれとお願いしたのですが
あのいい感じに仕上がってる動画があがってきたときは「頑張りすぎだwww」と爆笑したものですw
改めてHDLVありがとう。

そして最後に・・・
イラストを快く許可してくれたぷちでびるさん!本当に感謝です。ありがとうございました。
またいつかぷちでびるさんのイラストにあうような曲が書けたときはまた使わせてください・・・w

Appendix

Twitter on FC2

プロフィール

hiro,na/ヒロナー

Author:hiro,na/ヒロナー
(Syrufit / 他エンジニア)

検索フォーム

